映画・テレビ

映画

とっても久しぶりに映画館にいってきました。

レディースディだから、いっぱい人が並んでました。

観たのは「悪人」

どちらかといえば「食べて、笑って・・」って方を観たかったんですが

時間的な都合であきらめました。

連れの人は(すごく良かった~途中で泣けたわ~)とのコメントでした。

私は・・すばらしかったけど、ああいう話は裏悲しい気分になってしまって・・

登場してくるどの人も、すぐ近くに居そうな人達ばかりで

本当にありそうで、むぅぅー・・

で、予告の(ナルニア国物語)のポスターを目にして

観たい~と思う私は ←ファンタジーもの好き

やはり現実逃避型なんでしょうね。

| コメント (0)

予想を裏切ってほしい

テレビ番組でよく2時間サスペンスものを観ます。

いろんな観光地が舞台になってるのが多いので、ちょっと行った気分が味わえたりするので。

いっぱい見続けたら・・

始めの方の役者さんの登場の仕方とか

出るタイミングで

犯人がすぐ解ってしまうようになりました(笑)

ちょっと楽しみ半減です

あ、ここの景色いいなぁ~いつか行ってみたいとか

この女優さんの着てる服すてき+スタイルいいなぁ・・

などと思いながら観てます。

何故だか連続のテレビドラマは、観たくなるのがなくて

設定が興味持つものが少ないのか

はい、ここからはまた来週。ってのがイヤなのもあるかな・・

あ、(相棒)はおもしろいのでよく観てます。

ほとんど一回ですっきり完結、ですしね

| コメント (0)

めがね→あずきを煮る

今朝は愛車を車検に持って行ってきました。

今は家の前に代車がいます。

(ここもあそこも、もうやばいから替えませんか?)

みたいな説明を朝からたっぷり聞いて

頭がついていかなくてふぅ~でした。

そして昨日は半額デーだったのでDVDを借りてきて観ました。

(めがね) →やっと借りれました。

これを観たら、海辺に行ってたそがれてみたくなり

そして小豆を食べたくなり・・家で煮ることになりました。

弱火でことこと・・してるうちに忘れてしまい

《この香ばしい香りは何?》と思って気がつきました

でもそんな焦げてなくて、いちおう食べれます。

イメージしてたの(汁に少々浸かってる感じ)と違うけど・・

| コメント (0)

デットゾーン

レンタルの半額クーポンがあったので、DVDを借りに行きました。

店のポップを読んで

(4400)というのが面白そうだったので、とりあえず3枚借りてみました。

その3枚目の最後に、別の話が収録されてて、

それが(デットゾーン)でした。

一話だけの収録で、これまた続きものなんですが

そっちの方がおもしろいんです。

続きがすぐ見たくなりました。(これもDVD製作の作戦?)

事故なんかで脳に損傷を受け、正常に機能しなくなったとき

通常は眠ってる別の機能(デットゾーン)が、活動を始める・・

っていうような話です。

まだ1話しか見てませんが。

好きだと思ったらやはりスティーブン・キングでした。

(4400)もまだ6枚あるんで続き観たいし、なんかこっちも似た感じの内容なので話がごっちゃになりそうです。

| コメント (2)