« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

1月に入ってから・・

病院へいく機会が多い

前の日記では付き添いだけど

その前に”あれっ”と思うことがあって婦人科を受診し

そしてまた”どきっ”とすることがあって

今度は大腸の内視鏡検査を受けることに。

この検査は二度目で、前回痛くも苦しくもなかったので

その心配はなかったんだけど

なんたって検査食&絶食・・(-_-;)

普段よくつまみ食いをしている私は、つい無意識で口に入れてしまうんじゃないかと

不安で、常に目につくとこに検査準備の紙を置いてました。

もちろん何よりも病気だったら・・の不安が一番なのですが

結果は心配なしでした(ほっ)

検査後に看護師さんが熱いお茶を淹れてくれて嬉しかった(^・^)

私は体質的に2~3年に一度はこの検査受けたほうがいいらしい・・

まぁ自覚はしてますし、そのつもりでいます。

腸セラピーに興味を持って自分でやり始めたのもこの体質がもとなんです。

ところで、婦人科の方もそうですが

私は太ってきたとき調子悪くなるような気がします。

自分のボーダーラインってのがだいたいわかってきました。

気をつけよう・・誘惑に負けないように(もちろん美味しいもののです^^;)

| コメント (0)

日曜にアセる

先日、仕事中の旦那から

「指つめた~病院に保険証持ってきてくれ~」と電話があり

病院へ行くと、外で指にトイレットペーパーを巻いたままで待ってた(゜o゜)

日曜で、そこでは外科の医師がいないので別の病院へ行ってくれと言われたらしい。

で、そこから車で20分ほど走り別の病院へ乗せて行って

救急のインターホンで、さきほど電話したものですと伝えると

「はいすぐ開けに行きます」

と言われみぞれまじりの雨の中、震えながら待つこと10分あまり・・

指のケガだから待てるけど

もし高熱の幼子を抱いてきてたらたまらんだろうなぁ

などと愚痴りながら待ってたんだけど

もう一度インターホンで呼んでみたら、それからすぐ開けていれてくれた。

前もって電話しててもこんなもん?人手不足だから?

それから治療始めるまでにカルテ記入の質問などがあって

傷を診てもらうまでが長い道のりだったような気がした。

最後には

「事務所が閉まってて精算ができないので、とりあえず五千円預からせて下さい」

ってことで翌日行って改めてお釣りがもらえるらしい。

休日には救急にかかるといろいろ不便なんですね本当に・・

初めて経験しました。

| コメント (0)

思うだけよりも・・

前回の願い事に関連してですが

本に面白いことが書いてありました。

”こうなりたい””こんなことしたい”

っていう目標は自分で頭の中で考えてるより

口に出したり、書いたりする方が、叶う可能性が上がるらしいです。

その方が、まず脳で思い描いた上に

それを言葉や文字に変換するときに、また脳が再認識し

さらに聴覚・視覚などの感覚器からもまた別の経路で脳に伝わって

脳がその準備に向かう・・というようなことなのですが

よく聞く言霊ってのも、そう考えると大事にしなくっちゃ

と思いました。(^。^)y-.。o○

| コメント (0)

願い事☆彡

新月のときに願い事を書くと叶うらしい・・

以前行ったことのある店からのメール通信に書いてあったのです。

試しにやってみようかなと思っていて

また別のサイトを見たら同じことが書いてあったので

これは是非やっときましょうと!

なんでも今回は9日の20時何分かを過ぎるまで待ってからと

これもどちらも同じことを書いてたので、そうしました。

書いたことはズバリ

”お客様がどんどん来てくれましように”

です。

効果は現れるかな~(#^.^#)

| コメント (0)

初カフェ

今年初のカフェ行脚(?)に行ってきました。

雑誌で見かけた北欧カフェ!ログハウス!

これは行くっきゃないでしょう(^。^)y-.。o○

ちょっと遠いけど頑張って行ってみました(暇だった)

適当に向かったけど、迷子になって

店に2度も電話してやっとたどり着きました(@_@;)

木がいっぱいの造りで暖かい感じ

薪ストーブもありました。暖かいので午前中で消してしまってたけど。

北欧チックなんですが、ちょっと日本風が混ざった感じです。

(携帯の電池がやばかったので写真とれず残念)

メニューは普通の日本の喫茶店にある感じだったので

全体的に北欧8日本2って感じでしょうか・・

お店の人はすごく感じがよくて和めそう

しかし何か違和感が・・

それは音楽でした。何故か80年代の日本のヒットソングが流れてました(ーー;)

贅沢を言わせてもらえれば

北欧系の音楽に変えて、メニューにも北欧風パンとか取り入れてもらえれば最高!

なんですが・・(すみません)

しかし音って

場の雰囲気に本当に大切なものなんだなぁと改めて感じました。

少し経ってからまた行ってみたいと思います。

オープンして間もないようだったので

今度はちょっと変わってたりするかもしれないので楽しみです。

| コメント (0)

新年おめでとうございます

今年は岡山で新年を迎えました。

31日に出発して、高松から宇高フェーりーに乗って。

高松までの山越え・・道が心配だったけど、少し凍ってたぐらいでスムーズに走れました。

フェーリーに乗るのも久しぶりだったけど

橋が出来てから値下げしてて、とてもお得です。のんびり行くにはいいですね。

混んでなかったですし(^・^)

牛窓へ向かって、まず牛窓ホテルあたりへ。

泊まったんじゃありません(笑)見るだけでも素敵なホテルだし

眺めもとてもいいところにあるんです。

それからオリーブ園に行って、見晴らしを堪能するも

冷たい強風に、外で長居はできませんでした(~_~;)

お宿は岡山市内のビジネスホテルです(年末年始の料金値上げがないので)

ビジネスにはめずらしくお風呂・トイレが別になってて、ゆったりしてて

朝食もセルフですが無料サービスで満足でした(^_^)v

帰りにファーマーズビレッジに寄ったのですが休園してました(・。・;

で、適当に小さな水族館に入ったら

アシカが居て、妙に愛想良く寄ってきて、何度もおじきしてくれた~

これだけで入った価値あり!でした。

出かけてる間の暴飲暴食で、昨夜は腹痛ー(すぐ治ったけど)

2日ほおっといたから

今日はたっぷりチョビの散歩してきます

| コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »