« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

手作り☆ベーグル

Dcp_0078 ベーグル焼いてみました。

生地作りまではホームベーカリーにお世話になりました☆

以前作ったとき、美味しく出来ず(-_-)

(やっぱりプロにまかせよう・・)

とそれからは買うばかりでしたが、パン屋さんで買うベーグルはいまいち・・

マコーズ”というとこのベーグルが好きなんですが(いろいろ食べてみた結果)

近くにない~(T_T)

たまに行ったときにまとめ買いして冷凍しといたり、通販したりしてました。

でも他のブログなんか読んでると、手作りしてる方結構いらっしゃるようで

私もまた挑戦してみようと。

で、第一弾です。

前よりは美味しい(ホームベーカリーのおかげか)

目がつまっててもちもちした感じに近づけるよう配合・時間を変えてみたんで

食感も前よりはベーグルらしい・・

しかし“マコーズ”にはほど遠い (ふぅ)

回数、改良重ねたら近づけるかな~

パン屋さんで買うと《これはベーグルじゃなくてパンだろ~!(~_~メ)》

っていうようなのに当たることがあります。それよりは作った方がいいかな

私の好みでいうと・・ですが(笑)

| コメント (4)

ノースキャロライナ

何でしょう?この題名・・

そう!なつかしの不二家のキャラメルです(覚えてる人いるかな~)

私はキャラメル好き。

そのものも好きだし、他のお菓子で(キャラメル味)なんて書いてたらもう釘づけ!(笑)

ついでに言えば、キャラメル包みなんて包み方までも好き。

いろんな味のキャラメルが出てますね、ご当地のお土産なんかでも。

でもこのノースキャロライナ、 長いこと見かけません(涙)

もうないんでしょうか?ずっと食べたいと捜しているのですが・・・

歯の詰め物が取れるからと販売中止になったってホントかな

今まで食べた中であれが一番ですのに!

不二家といえばレストランで出るホットケーキに、ペコちゃんの焼印があるらしく、

それもあるところと、ないところと、店によって違うらしいです。

それも食べてみたいなぁ・・

なんでこんなことに熱意を持ってしまうんだろう 私ったら・・(^^ゞ

| コメント (4)

易学でお肌診断☆

易学を習ってた友人が、終了したらしく

{悩みがあったらみるよ。練習になるし}

と言って来てくれたんで

{肌荒れがひどいんだ~。別人の肌になったみたい}

と打ち明けたら、みてくれました。

≪肝臓と胃腸がお疲れみたい。ストレスと過食に注意。物事に対してコツコツとやって焦らないことが吉。模様替えもよし。今年は精神的な充実が鍵。しかし集中しすぎるとストレスを受けやすいのでリラックスを心がけて!≫

との事でした。

歳のせいじゃー!と軽くかたづけられなくてよかった(笑)

確かに前の記事にも書いたけど、快腸続きで調子に乗って飲み食いし過ぎかも・・

体重もやばいし(>_<)、おやつとアルコール摂取を減らすことにします~

そんで心に栄養たっぷり与えるんだー(ウヒッ)

いつもはストレス→過食になるタイプなんだけど

今回は良い意味でのストレスが減り始めた・・という異例なことが思いあたります。

こころと肌もモロ繋がってますね。

| コメント (0)

デットゾーン

レンタルの半額クーポンがあったので、DVDを借りに行きました。

店のポップを読んで

(4400)というのが面白そうだったので、とりあえず3枚借りてみました。

その3枚目の最後に、別の話が収録されてて、

それが(デットゾーン)でした。

一話だけの収録で、これまた続きものなんですが

そっちの方がおもしろいんです。

続きがすぐ見たくなりました。(これもDVD製作の作戦?)

事故なんかで脳に損傷を受け、正常に機能しなくなったとき

通常は眠ってる別の機能(デットゾーン)が、活動を始める・・

っていうような話です。

まだ1話しか見てませんが。

好きだと思ったらやはりスティーブン・キングでした。

(4400)もまだ6枚あるんで続き観たいし、なんかこっちも似た感じの内容なので話がごっちゃになりそうです。

| コメント (2)

ギフト

今日来ていただいたお客様。

初めてこられたのですが、

(あれ、予約のときの電話の印象とずいぶん違うような・・)

と思ったら、予約のお電話はお嬢さんからでした。

どうやら、お嬢さんがメニューを決めて予約して、私が電話で説明した道順のメモと代金の入った封筒を用意してくれてたようなんです。

「家を出るとき、娘は既にどっか出かけてて、これだけ置いてあったんです。」

と、そのメモの貼られた封筒をそのまま見せてくれたお母さんも

なんだかかわいらしい(失礼^^;)のでした。

今日の母の日のプレゼントなんですね。

なんとおしゃれなことを・・と嬉しくなっちゃいました。

きっといつも立ち仕事で疲れてるお母さんに☆こういうトリートメントは自分では見つけられないだろう(ご本人談です)お母さんに☆~娘ならではのプレゼントですね。

私は というと、カーネーションとお茶セットを義母に持っていきました。

気に入ってくれたかなぁ

| コメント (2)

実感できたしくみ

自分の調子が悪いとき、まわりの人が楽しそうだと

(いいよな~・・なんで私だけ・・(~_~メ))

なんて思う時期が昔ありました。

波長というのでしょうか、良い時期の人のそばにいるとこちらも良くなって

どよ~ん(-_-) な人の影響を受けるとこちらも悪くなる

ってよく聞きますね。

本などにはよく書いてあっても、前はいまいちピンとこなくて

ホントに絶対そうなん?ってくらいにしか、とらえられなかったのです。

でもこの歳になって改めて「まさにその通り!」と実感できるこの頃です。

そして、人の苦労話を聞いて、

「私もねーこれこれこんなことが大変で・・・」

なんて自分の良くない事を引き合いに出して、相手を安心させるようなことは

もうやめよう!

友人が何事もうまくいって生き生きとしてたら、嫉妬・羨望をいだく前に

(近づいて私にも幸せオーラもらおー ラッキー!)

って考えよう!

と思うのです。

自分でコントロール出来るかぎり、そうした方が絶対おトク。

だって本当にまわりを見てきてそう思うんですもん。

このしくみがもっと前に実感出来てたら・・

もっと濃い青春を過ごせたんじゃあなかろうか、恋愛も・・(笑)

もっと人間関係も築けたかも。

まぁ今までがあったからこそ今わかるものかもしれませんね。

今日はちょっと哲学的(?)な私でした。

| コメント (0)

大そうじ☆

部屋のお掃除ではなくPCのお話。

最近動きが悪く、よくフリーズしてしまい強制終了しまくりなのです。

もう8年使ってるので疲れてきたのでしょうか(-.-)

しかしホームページも作ってることだし

ある日突然駄目になっちゃったらどうしよう・・(・・;)

それで図書館へ行って、PCの本を3冊借りてきました。

不用なファイルの見分け方を読みながら削除していったのですが

ファイルによっては急に画面が変わり、(削除したら大変だよ~)

っておどされてるような気分になるものもあり、

そういうのはやめにしといて、次々と消しました。

それから仕上げに{最適化}というのを始めました。

これがまた時間がかかりそうで、私はそのままPCにお願いして、寝ることにしました。

朝起きると終わっていて、ほっ・・

PCちゃん、お疲れ様でした~

今使ってて若干速くなったような気もしますが

よく前との違いがまだわかりません。

なんとかなだめながら、これからも働いて欲しいと思います(がんばれ~)

| コメント (2)

お待たせしました

私がやっているサロン【かるむ】では

腸セラピーを新たに始めました。

うちは女性専用ですから、やはりお通じの調子が悪いとか、冷え性でお悩みの方がよくいらっしゃいます。

私も冷え性なんです。そいで便秘すると

(あ~体に悪いんだ・・どうしよう)

と気になってしまって、それがまたストレスになったりします。

いつもすっきりしてたいし、そうだと気分が違いますよね♪

その為には食事や睡眠、運動などの基本はおさえておきたいとこですが

お仕事や環境などで、どうしても乱れがちで

解っちゃいるけど難しいのよって方がほとんどだと思います。

それで腸セラピーを知って興味を持ったわけです。

自分で受けてみる前は

(痛いのかな 途中でもよおしてきたらどうしよう)

など心配してましたが、まったく大丈夫でした。

個人差があると思いますが、即効性はほとんどなく

翌日に・・・って人がほとんどだそうです。

是非これをほかの方にもやってあげたいって思いました。

不快な気分のとき、少しでも解消のお手伝いになれば嬉しいです。

| コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »